ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

珈琲のすべて

 

今回は「珈琲のすべて」

 

発行・発売 枻出版社

を紹介していきます!

 

この本はタイトルの通り自己啓発本の類ではなく、美味しいコーヒーの淹れ方からそのための器具まで幅広く載っている本です!

 

 

元々珈琲自体好きでよく飲んでいたのですが、自分で豆から挽いて入れたことはありませんでした☕️

 

ですが、去年の11月末に誕生日でコーヒーミルと豆を頂き、そこからコーヒーライフがスタートしました!☕️

 

その後この本を読み、日々美味しいコーヒーの淹れ方を勉強してきました!

 

その中で!

この言葉に目を奪われました…

 

「ラテアート」

 

存在は知っていましたが、やってみたい!!と強く思うようになりました…

 

その結果……

 

デロンギのエスプレッソマシンとミルクピッチャー、温度計を購入してしまいました…(・ω・)

 

ラテアートをできる環境が整いました!

 

上達したら画像を少しでも載せれたらと思います!

 

この本は私のコーヒーライフに新たな彩りを加えてくれた素敵な本です!

 

またコーヒー関係の本をいろいろと読み漁っていきたいと思っています!

 

ではまた(・ω・)ノ