ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

オリジナルワーキング

 

今回は、高橋宣行さんの

「オリジナルワーキング」

出版社 ディスカヴァー・トゥエンティワン

を紹介していきます!

 

この本は前にも紹介した、「オリジナルシンキング」と同じシリーズとなっており、とても読みやすい本となっております(・ω・)ノ

 

この本では、企画をどのように実現させ、すごい結果を出すか、そのヒントが書かれています💡

 

その中で気になった内容について触れていきます!

 

「どう言うか」より「何を言うか」

 

これが重要だとありました。

 

「何を言うか」➡︎夢やロマンテーマを約束

「どう言うか」➡︎表現やアウトプットで実践

 

この順番に気をつけて考えないといけないなと思わされる内容でした!

 

この話ではスタバの例が出されており、気になったので、スタバがなぜ成功したのか?についての本を買ってきました(・ω・)ノ

 

このように私の知的好奇心をくすぐってくれる良書に巡り合えてよかったです!

これこそ本の醍醐味なのではないでしょうか…📙

 

ぜひ読んでみてください!