ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

一億稼ぐ話し方

 

今回は安田正さんの「一億稼ぐ話し方」

出版社  フォレスト出版

を紹介していきます!

 

この本は、いかにロジカルコミュニケーションを駆使し、会話の主導権を握っていくかについて書いてあり、なるほど!こんな話し方もあるのか!と参考になるような本になっています?

 

その中でも、日本人が多用しがちな言葉について少し紹介していこうと思います(・ω・)ノ

 

「本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」

 

他社の人と仕事を終えた際にこの言葉を使っている方は要注意です⚠️

 

これでは今日だけの関係になってしまう恐れがあるのではないでしょうか…

 

仕事での人間関係は「役立つか、役立ってもらうか」が原則となり、毎回次の事を考えなくてはならないのです?

 

そのため、仕事は連続していくものであると考え、次のようなことを言うといいのではないでしょうか…

 

「本日はありがとうございました。次回は〇〇について詳しくお話ししようと思います。」

 

という言葉を使うことによって、次回のアポも同時に取ることができます!

 

また、アポイントだけでなく、人間関係をより良く続ける言葉でも良いとされます?

 

このように単発で終わりではなく、次に続ける?話し方?が大切なのではないでしょうか!

 

とても読みやすいこの本を読んでみて、ぜひ会話の主導権を握ってみてください✊

 

ではまた(・ω・)ノ