ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

即答力

 

今回は、松浦弥太郎さんで「即答力」

出版社 朝日新聞出版

 

を紹介していきます!

 

この本は、 即答する姿勢が仕事と人生を成功に導く というのをコンセプトにしています(・ω・)ノ

 

この力をつけようのするときにはあるものがつきものです……それは「失敗」という、皆から恐れられているものです。

 

では、この失敗を恐れないようにするにはどうしたらいいの?

という事を少し紹介したいと思います!

 

即答=新しい環境などに飛び込むこと

 

なので、成功も失敗もします

 

成功したならそれはそれでいいし、失敗したなら、その分の学びや蓄積が増えます(・ω・)ノ

 

ここで勘違いしてはいけないのは、失敗は決して悪いことではないのです。

 

私は失敗から学ばないこと、諦めて自暴自棄になること、これが悪いことだと考えています。

 

大切なのは、失敗した原因などに真摯に向き合い、改善していくこと!⤴︎

 

このことが大切であると考えています。

 

なのでなにか選択できるもの、イエスかノーで答えられることを聞かれたら、すぐさまイエスということにしており、その度に失敗を繰り返しています。

 

そこで原因に向き合うことができるなら、人として成長できるのではないかと思わせてくれる本でした(*´﹃`*)

 

即答力は、新入社員が持っていると一目置かれる存在になるのではないでしょうか!?

 

というわけで今回はここまで!

 

本のリクエスト、感想、ここはこうではないか?など、なんでもコメントしてくれると嬉しいです!

これからも日々改善していきたいと思います(・ω・)ノ

 

ではまた(・ω・)ノ