ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

人にかわいがられる男になれ!

 

今回は櫻井秀勲さんの

「人にかわいがられる男になれ!」

出版社 三笠書房

を実体験と共に紹介していこうと思います🕴

 

この本の中で気になったフレーズについての説明と、それについての実体験を書いていきます!

 

人にかわいがられる特徴として、気になったフレーズは…

 

”自分の失態談を笑いに変えられる人”

 

でした!

 

実はこの本を読む前に、色々あってキャラメルマキアートを手にこぼしてしまった経験がありました。☕️

その時に「寒かったから丁度良かった」と冗談交じりに言ったところ、周囲の人は笑ってくれました(・ω・)

 

その事があってからこのフレーズに出会ったので、かわいがられるというよりかは、場の雰囲気を良くする事ができたのではないかと思いました!

それによって人に好意を持たれるきっかけ作りになるのではないでしょうか!

 

とっさにやるのは難しいかもしれませんが、少しづつやっていこうと思っています(・ω・)ノ

 

少しずつ寒くなってきたので皆さんもお体にお気をつけてください☃️

 

ではまた(・ω・)ノ