ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

「先読み力」で人を動かす

 

今回は中村剛志さんの

「先読み力」で人を動かす

出版社 日本実業出版社 を紹介します📗

 

ここでは改めて意識しようと思ったことについて、2点ほど紹介していこうと思います(・ω・)ノ

 

プロアクティブに行動しよう

 

まずプロアクティブとは、「一歩先に」という意味があります。

これは

先読み力+行動=プロアクティブ

という仕組みになっており、どちらも欠かすことのできないものとなっています。

 

これを行うことで得られるメリットとは……?

 

これは実際に読んで理解してみてください(・ω・)

 

②自分の時間価値とは…?

 

優秀なリーダーで1時間なんと7500円!

 

あなたは1時間7500円分の価値のあるものを生産していますか…?

ということで、自分の時間価値を意識して生きようと思わされました!

 

ちなみに……

 

日本人を1人雇う=インド人を□人雇う

 

この□に数字が入りますが、何人くらいであると思いますか…?

私はこれを聞いて驚きました!💰

 

これも📗を読んで、確認してみてください(・ω・)

 

先読み力は、もう働いている方や、これから働く人たちにもとても役立つ力であると思います。

これを持っているだけで仕事の効率も変わってくるのではないでしょうか!

 

本日は手がかじかんでいるのでここまで!(笑)⛄️

 

ではまた!(・ω・)ノ