読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひいらぎ図書館

今まで読んだ本や今読んでいる本の紹介などをしていこうと思っています。QOLの向上と自身の成長のために日々勉強をしています。また、オススメの本など、自分にとって少しでもプラスになることがありましたら、教えていただけると幸いです。

思考をやわらかくする授業

 

初投稿ということで何の本を紹介しようか迷ったのですが…

 

本田直之さんの「思考をやわらかくする授業」 発行・発売/サンクチュアリ出版

 

を紹介していきたいと思います!

 

この本は、各ページに1つ格言的な言葉が書いてあり、それについての説明がなされている形態です!

これは読みやすい…👀

ということで、以下感想等を載せていきます(・ω・)ノ

 

同じ場所にずっといても、考えは変わらず、新たなアイデアなどが出てこない、ならいっそ外に出て、今までと違うものを見ることで良い刺激になるという事です。

ちなみにこれは私も実践中です!🚴

 

忙しいというのは、自分はこれだけしかできません!と言っているようなものである!

これを見てからこの言葉はできるだけ使わないようにしています…

代わりに、予定が詰まっている!と言うようにしてます(・ω・)

 

特定の人とだけ関わっていると、思考が固まってしまう。

だから外部の、いつもは関わらないであろう人たちと積極的に会うことが大切。

それによって、新たな考え方や、視点が養われるようになる!

 

以上、私が気になったことの紹介でした!

他にもたくさんの良い言葉が書いてあります!📖

よかったらお手にとってもらえると、あなたの思考も今以上にやわらかくなるのではないでしょうか💫

 

初投稿なので稚拙な文章かと思いますが、見てくれた方がいたら嬉しく思います!

ではまた!(・ω・)ノ